じょに日記!

進めよう ワンテンポ日常に♪

おふれぽ!(ポケリーグオフライン)と、5/5と、ゴールデンウィーク

f:id:jquuun:20220506130254j:image

こんにちは!じょにと申します!今回はポケリーグオフラインに参加させていただいたので、軽いオフレポみたいなものを書かせていただきます!

 

使用構築

https://jquuun.hatenadiary.com/entry/2022/05/01/221832

Hazeで使ってた構築が配信卓いったから別のにしよーってのと、構築記事書いたけど誰も読んでおらんやろwwwみたいなノリでこれにしました()

 

予選前

今日はちゃんと一緒に行く約束をしたむらさめさんと、むらさめさんを家に泊めたさーにゃさん、道中一緒だったらしいせろさんとせろさんが一緒に行く予定だったはなまるさんとそきうさんと6人でいった。道中ベスト4おめって言って貰えてにっこにこしてた()

 

予選

第1試合

VSゆうさん('ω'◯)マルー

使用構築 ホウオウゼルネサイクル

(相手選出ドラパホウオウナット)

ホウオウバンギナットかなー?って相手の選出予想し、ナットがHBでゼルネに対して初手から圧かけて来ると思ったので、黒バドを選出し鬼火を入れようと考えてたら初手からドラパルトが来た。不意討ち択を鬼火をして不発で終わらせ、ランドバックしてステロで起点作成。相手を1匹倒したところでホウオウを死に出しされ、ダイマックスでバドとランドが死ぬがゼルネでジオコンダイマックスして相手ポケモン2タテして〆。時間敵にも割と危なかった。

 

第2試合

VSぼんこふさん('ω'◯)マルー

使用構築 ネクロダイ

(相手選出 ダイナラプラスネクロ)

圧倒的に強い人で、最初謙虚にしてたら「昨日お強かったですし大丈夫ですよ!」と励まされた。:(´◦ω◦`):ってなってたけど()

 

初手バドとダイナがかち合い、「エスパー技」警戒してバンギに引くかなー、最悪突っ張られてもヘドロ発動を相殺できて裏目にならない鬼火を撃とう!って思ってたら突っ張られてマジカルフレイムを撃たれた。1発耐えるし確かに偉いなぁ…って思ってアスラビ連打したら毒々と自己再生で粘られ「PPが枯れるだけだし、エスパー技を見せても受け回されて疲弊するだけだ」と思い、ポリのスピスワ+ゼルネのジオコンルートをとる。裏からラプラスが出てきて「ダイマックス嫌だから身代わりでダイマ枯らすか」と思って身代わりを撃ったら滅びの歌を撃たれる。ここでジオコン撃ってたら死にかけてたが、上手くいなし、ダイナに対してムンフォムンフォ引きでバド着地、ここで隠し持ってたバドのエスパー技を撃ち、ダイナを受からなくする。相手が一体犠牲にしないといけない状態を強いて、ラプラスを倒す。残り時間表記が見えたため、時間をめいっぱい使い、ネクロズマダイマックスを身代わりで枯らしtod成立〆

 

第3試合

VS西中つきひさん(乂'ᵕ' )バツー

使用構築カバザシオーガ

(相手選出 ザシアンポリランド)

すごい明確に覚えてるってわけじゃないんだけど、ポリ+珠ランドので無理やり崩されこちらのランドナットが疲弊。威嚇を入れつつナットレイのHP復帰を謀るも、ナットレイ受け出した時点でいわなだれ急所でナットレイ死亡。ランドに対してダイマックスをきるも、空飛びで1ターン消され、2ターン目で倒し、3ターン目に出てきたHDポリゴン2をダイサイコで倒せず、トリックルームを打たれてそのまま〆。丁寧な立ち回りで終始隙がなかった気がする。

 

第4試合

VSけつばんさん(乂'ᵕ' )バツー

使用構築 イベザシ

(相手選出イベザシサンダー)

初手ザシアンゼルネで巨獣を誘うも、引きのゴツメまでケアされて剣舞でザシアン削れず。「地震嫌だよね??」って誘って岩石封じをサンダーに当て、羽休めを撃って来ると思いステロ展開。岩石1回撃ち、羽のタイミングでバドに引き、アスラビをイベルに当てる。ダイマを2ターン枯らして3ターン目、ゼルネのジオコン嫌ってザシアン引くかもで、イベルに突っ張られても無駄にならない雷を選択。ザシアンが麻痺らず、バドゼルネどっちかが犠牲になる対面作られてそのまま負け。ランド切りじゃなくて、バドを切るべきだったとプレミを猛省

 

第5試合

VSドヒャーさん('ω'◯)マルー

使用構築サンザシオーガ

(相手選出 サンザシヌケニン

初手サンダーバド対面。初手ダイマの気配を感じたため、光の壁を撃って1ターン目をいなす。火力が高いことからうわっきーさんの調整かな?と予想。ウォールホロウホロウでサンダーを詰めるプランを思考一瞬脳内で電磁波打たれると過ぎったが、「HCだし、電磁波ないやろwダイホロウバビューン!」とか調子乗ってたら電磁波撃たれてリアル変な声が出た。それ避けてまた変な声が出た()裏からヌケニンが出てきて、ランド死に出し。とりあえずステロうって襷ヌケニンを再臨させないようにして、ゴツメと鉄棘2回ずつ+ステロ+アスラビでザシアン削って〆。電磁波当たってたら100負けてた

 

ここで「トナメルがバグったので7試合しか登録できてなかったんで7ー0、6ー1、5ー2の人は試合抜け確定ですのアナウンス」、「一気に負けられなくなったやん!」とじょに心の中で発狂()

 

第6試合

VSクゥリさん('ω'◯)マルー

使用構築バドザシサンダー

(相手選出 バドザシサンダー)

昨日フォローしたらフォロバされて、めちゃくちゃ強いひとだなーって認識してた。そして、ブラッキーがゲロ重いなーってなったので、ポリナットorゼルネの選出を強いられる。ゼルネをイベザシ以外のザシアン入にそんなに投げないので、自動的にポリナットとなる。

終始楽しくお互いリアクションしたりお話しながらやった記憶がある。こちらのナットレイと、相手のザシアンが倒れ、2ー2の場面になった時点で裏からサンダーが来る。黒バドから入りサンダーのダイマックスを3ターンいなした3ターン目で、スピードスワップを撃つ。これで相手の+3サンダー<こっちの黒バドレックスの構図を作り、タスキが割られずにサンダー突破し、2タテ出来るよー?って状態を作る

が、中々ポリゴン2を倒してくれず、時間もあり急遽todを仕掛けることに、ラスト4分以降のポリ2が麻痺をくぐりぬけて動きまくったお陰で勝った。昨日のもりりんさん戦、クゥリさん戦の前半痺れまくったけど、勝ちに貢献したんで許した()

 

第7試合

VShuyunoさん(乂'ᵕ' )バツー

使用構築 ザシルギア

(相手選出 ルギアザシポリ2)

隣にいたSEROさんと「お互い次勝って本戦行けるといいね〜あはは」って会話しながら(いや、おま、ちょ、それ第7試合当たるフラグですって……。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-)って思いながらSEROさんと会話した記憶ある。

誰かなーって思ってtonamelを確認。

スマホの画面「huyunoさんやで、やぁ^^*」

f:id:jquuun:20220506123615j:image

じょに「…………( '-'  )」

f:id:jquuun:20220506123701j:image

やばかったです。

恐る恐る席に向かうと 招待選手ってわかるようにポケリーグ運営から貰えるジャケットを

f:id:jquuun:20220506123916j:image

こんな感じで着こなして座ってました。オーラ含めてガチでこれ()

 

対戦内容は自分の構築がザシルギア+ポリ2の並びを切ってることもほぼあってボコボコのボコでした…しかも初手はやめてって心の中で思ってたら初手に出てきました。コワイ

初手バドルギア対面、電磁波だなぁと思ってランドに引いて、ステルスロックを撒いて相手に瞑想積まれて岩石撃とうとしたらダイマックス。ジェットでサイクル半壊した。まだ黒バドのアスラビでどこか急所に当てればワンチャンいける!ってタイミングで乱数に嫌われマルスケ完全回復。鬼火入れて常にマルスケが剥がれた状態を作ろうとするも、鬼火が外れ、完全に勝てない積み盤面が出来そのまま…みたいな感じ。

相手の選出が予想出来てたのにこっちの選出順番が下手すぎて、絶対もう少しマシな試合が出来たはずなのに、、、( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

試合後は雑談したり使ってたルギアの調整とか偉い持ち物持ってる理由とか話してくださり、ほんとに優しい人でした。⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

結果

4ー3で予選抜けれず…でも強者がうじゃうじゃいる中でこの戦績(負け越さなかった)は頑張った方だと思います!

 

お昼ご飯

お昼ご飯は最初人くらいで食べようとしたけど、明らかにどこのお店にも入んないから3分割、さーにゃさん、むらさめさんとラーメン食べることに!(この後、一緒に並んだぺーくんがむらさめさんと本戦でぶつかる)

f:id:jquuun:20220506131121j:image

昨日のお昼も麺だけど普通に今日の麺も美味しかったです!!

 

午後は色んな人と写真撮ったりしました!!

ミュウツーで話題のハンマーさんとか、今日ポケの方々と写真を撮ることができました!!

f:id:jquuun:20220506131915p:image

f:id:jquuun:20220506131921p:image

夜ごはん

スポンジさん、zeonさん、むらさめさん、shunさん、バジルさんと一蘭

f:id:jquuun:20220506132054j:image

綺麗に卵を割れたじょにと、一蘭の温泉卵破壊したスポンジさんを供用しときます…

f:id:jquuun:20220506132114j:image

 

 

5/5

むらさめさんやレイラさんに誘われ

+zeonさん、ふかしさん、りたっす、トキくん、

と昼ごはん。自分が課題やってて時間忘れる+新宿駅で40分迷子になってたら牛タン食えなくて泣きながら牛カツ屋さんへ、、美味しかった

f:id:jquuun:20220506133039j:image

その後渋谷に移動してレモネード飲んだり、天ぷら屋行ったりした

f:id:jquuun:20220506133205j:image

f:id:jquuun:20220506133535j:image

夜ご飯食べたあとにガrヤ有がプリン届けに来た()(プリン届けただけじゃないけど)

f:id:jquuun:20220506133619j:image

深海プリン美味しすぎて、静岡行きたくなった

 

8時半くらいに解散してからH.I.さんと新宿でエンカ、新宿ブラブラ歩きながらスイーツカフェへ

f:id:jquuun:20220506134642j:image

special thanks

会ってくれた人(∞人いるから割愛)!話してくれた人!Hazeベスト4おめでとうって言ってくれた人!!ありがとうございます!

 

ご飯一緒に食べてくれた

ジャパくん、たにし、ふとんさん、さーにゃさん、むらさめさん、ガrヤ有、ふかしさん、かーぼんさん、ぺーくん、スポンジさん、zeonさん、バジルさん、shunさん、レイラさん、りたっす、トキくん、H.I.さん

 

対戦してくださった

むらさめさん、ガrヤ有、たにさん、こちくん、赤ゴジラさん、もりりんさん、消しゴムさん、こころさん、さいの目さん、RMさん、ゆにくん、ゆうさん、ぼんこふさん、つきひさん、けつばんさん、ドヒャーさん、クゥリさん、huyunoさん

 

5/3、5/4に、素晴らしいオフの運営をしてくださった方々

 

オフ楽しかったので、またの機会あれば参加するかもです〜

 

オフで話したのを機にこれからも仲良くして欲しいです!!!!!それでは!!