じょに日記!

進めよう ワンテンポ日常に♪

おふれぽ!(明太オフ3)

お久しぶりです、最後に自分がはてなブログを開いたのはいつですか?2022年の11月らしいです。太古の昔で草

↪︎剣盾の全解禁ルール以降、ランクマの結果が奮わなかった+リアル色々忙しかった+はてなブログのパスワードを忘れていたせいですね。メアドって大文字小文字ちゃんと識別しないといけないのを書き始めた本日初めて知りました…

 

てなわけで、改めてじょにと申します。1年3ヶ月ぶりくらいにオフ行ったんでオフレポを書こうと思います。

f:id:jquuun:20240204130856j:image

サムネ用

 

使用構築

f:id:jquuun:20240204131334p:image

ラティヒトデ使ってました、アイコンの猫はオフ前日くらいに構築から消えて別の猫が入ってきました。悲しい

 

1/16とかそこら辺

ゴリくんが二次会知り合い少なすぎてやべえやべえ言ってて、「知り合いほぼおらんからほんま来てくれ、頼む」って言われました。( ´ -`).。oO(卒論口述諮問会終わって結果も出た頃だし、自分へのご褒美で行くのありやな、行くか!)って思考になったから行くことにした。

あとはまぁ、その3日4日後にぺーくんとてとらくんとラーメン行った時にぺーくんが「カフェさんが要項出すの遅すぎていま人が……って言って泣いてます」って言ってたのもちょっとは関係あると思う、10%くらい。

 

2/2

前日にリア友合計4人とサウナ行った、遠征勢が前日入りしてるのをTwitterで眺めながら。友達に「明日から福岡行っていちごパフェ食べてくる、で、ポケモンもやってくる!だから明日4時起き、6時過ぎの飛行機乗るわ」って言った。2人くらい「楽しんで」って言ってきた。1人が「ゴマサバはまじで食べた方がいい、ついでにお土産でお酒に合うから買ってきて」って言ってきた。なので、ゴマサバを買おうと思う。明日4時起きなの不安すぎて、Twitterで「誰か起こして」っていう怪文ツイートと共にdiscordのID貼ったら、よもぎさんが「大抵起きてるんで、よければ起こしますよ!」って言ってくれた。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

それで22時半くらいに家に帰ったと思う。

明日の構築どうしようかなーって考えていると、(カバ)ツキサフゴに並び勝てんくね?オワタってなったから、Twitterで募集、めろさんが礫持ちパオを勧めてくれたんで、猫(ガエン)の代わりに猫(パオ)を入れた。テラスは毒とか電気とかみたいなのがいいと思うって所まで言ってくれた。めろさんも𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______確か1時半過ぎてた。(御二方本当に感謝です、後にお礼を)

 

 

2/3(〜福岡到着)

千葉

ここからやっと当日、だけどなんならまだ福岡についてない。

4時に電話かかってきました。感動。しかも起きれてえらいって言われました。起きるだけで褒められる世界、そんな世界にずっと住んでいたい。てか定刻に起こしてくれるよもぎさんの方が2兆倍くらい偉い。

f:id:jquuun:20240204132926p:image

無事起きたから、とりあえずお味噌汁とホットココア飲んで落ち着いてた。クソ寒い中出るのだるいな…って気持ちはちょっとあった。けど出た。偉い。やっぱ自分褒められるべきだと思う(?)

f:id:jquuun:20240204133557j:image

てなわけでバスに乗れた。バスから降りたら5時50分だった。6時20分のフライト間に合えええって全力で空港に入った。"福岡空港への6:20の飛行機はA口"って書いてあったから頑張って向かった。向かった時に持ってる番号を押したけど桁が違う、あれ?ってなったので、受付の人に聞いたら

「航空会社が違いますね。」って言われた。

「えっ…どこに向かえばいいですかね?」って聞いたら

「G出口ですね。こことは真反対のところにあります。」って言われた。午前6時に羽田空港を駆走る大学4年生……明らかに負け組すぎる。

でも全速力で走って何とかギリギリ間に合ったからセーフ。飛行機に乗りながらパオのテラス、毒もありだけど、炎もありじゃね?ってなった。それぞれ炎と毒についての考察をロトポータル見ながらしよっかなって思ってたけど、機内で見れなかったからレギュF前期ランクマ5桁の自分が脳内言語化してた。ちなみに並びとしてじゃなくて個体としてみている関係上、この言語化は合っているのかどうかは微妙なラインだと思う。

f:id:jquuun:20240204140707p:image
f:id:jquuun:20240204140700p:image

でなんやかんや、炎テラスになった。

あとは仮眠とったり搭乗員さんに色々貰ったりしてるうちに福岡に着いた。

f:id:jquuun:20240204151155j:image

f:id:jquuun:20240204151135j:image

 

 

2/3(〜会場入り)

着く頃にゴリくんからLINEが来た。

f:id:jquuun:20240204151536j:image

けど、なんかドライヤーなくて遅れそうらしいから博多やりうどんを食べていた。福岡初のご飯である。で、ついでに恵方巻きも買った。節分なのでね。

f:id:jquuun:20240204151641j:image

 

でなんやかんやあって藤崎駅に到着、ゴリくんと無事合流した。いや、予想はしてたけどガタイ大きいと思った。けどちゃんと中身はゴリくんだった。

てなわけで駅に併設(?)されてる会場に着きました。ゴリくんが朝ごはん食べるわって言って荷物を置いたあと、下に行きました。自分も着いてくーって言って、下に降りました。ゴリくんは、おにぎりを食べ、自分はちゃんと東北東を調べて恵方巻き食べました。ゴリくんが食べてる最中話しかけてくれたけど、自分は目すら合わせずに東北東を向いて恵方巻き食べてました。ゴリくんごめんね。無視は良くないので頷くくらいはしてたとは言えど(食べ終わったあとはテラスどうしよみたいな話してた。)

f:id:jquuun:20240204190535j:image

ここから明太オフのオフレポが始まります。そう、主催が明太子を食べられないで有名なあの明太オフです(?)

f:id:jquuun:20240204185823j:image

 

2/3(〜対戦)

ご飯を食べたあとか前かは忘れたけど、前に人が座っていて、挨拶してた。誰だろうって思ってHNを聞くと46もちさんだった。思いっきりFFだと思って話したら全然違うという。草、まぁしゃーない。なんか知らんけどTLでよく見かけたんだし。てなわけで始まるまではずっと話してたと思います。デュエマの話とか色々話しました。話してるうちになすどりるさん、げるぞにさん、シルさんが座り、なんか途中遅れた人の関係で人が追加されるだかなんだかみたいなこと起きてたけど、特にそんなことも無く、運営の仕事が終わったBro.HIROさんが着席し、数分で主催のカフェオレさんによる説明が開始された。

最初は班内での雰囲気を良くする等の意味の兼ね合いからitoというゲームを乱数生成ツールを使って遊んだ。1〜100の数字の中でランダムに配布された数字1つを貰い、自分の考えるお題に沿ったものが何かをそれぞれ言い合い、班内の数字を大きい順(小さい順)に並べてねみたいな感じ(語彙力)。院長さんの中ではピチューが最強らしい。100って言ってた。可愛さは最強、スマブラでも多分最強(知らんけど)。対戦では……妖テラスしたらタケルライコ完封できるかもねってくらい()

出たやつをそれぞれメモしたから、良かったらみんなも考えてみてね、ダルい人は飛ばしていいよ、自分の出したのを1番上に置くけど、他は50音順で

1回目のお題:レギュF環境で強いポケモン

ヤバソチャ、イッカネズミ、オトシドリ、キマワリヒマナッツラティアス

2回目のお題:実際に使えたら便利そうな技

ジャイロボール、この指とまれ、寒いギャグ、空を飛ぶ、水鉄砲、指を振る

3回目のお題:結婚したいポケモン

オリーヴァ、カプ・テテフザングースシビビールベトベトン(アローラの姿)、ホルビー

 

 

 

 

 

 

で、実際に並べたのがこれ

f:id:jquuun:20240204193000p:image

3回目ぇぇぇぇ、てか難易度えぐくない?

3回目では白熱した議論をしてた。テテフとオリーヴァどっちが上なん?ってやつ

「テテフは可愛くて、衰えないから」「でも、図鑑説明は結構むごいこと書いてるよ」

「オリーヴァからは母性を感じる」「いや、こいつオリーブ料理しか作れなそうじゃん、こんなにオリーブオイル使うのオリーヴァか速水もこみちくらいだって」

等様々な意見が出たが、この時ひとつの発言が順位を決めた。

HIROさん「いや、オリーヴァって料理作るじゃん、で自分のオリーブ使って料理作ってる時にフライパンとかの火が燃え移ってダメージ受けたらこぼれ種で家中草だらけになるやんか」

全員「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

F班にグラスフィールドも展開されました。まぁこれもあり、間違ったとは言えど和やかな雰囲気に。こうしてやっと対戦について書いてく。多分ほかの人のオフレポだったら今頃終わってる位の文量。

 

2/3(〜対戦、昼ごはん)

最初は、46もちさんと戦うことになった。

VS46もちさん(BIG7系統のスタンパ)

自分選出:霊ランド/カミ/ラティ

相手選出:ジュラス/水ラオス/赫ガチグマ

 

初手、霊ランドジュラス対面ができ「これ、進研ゼミでやったところだ!」ばりにひだかドラピオンさんの記事の対面が出来、カミバックをしたら龍星群が飛んできた。もうこれで自分は満足出来てた()。カミのムンフォで飛ばしたあと、水ラオスが出て来て「あれ?自分これスカーフ水テラスウーラオスに後出し誰も勝てない選出した?」ってなってた。その後鋼テラス切られて(多分耐久に降ったチョッキ)だったため、カミラティ2タテされるも、最後ガチグマをギリギリのところで落とせず負け。どうやら乱数だったっぽい、まぁしゃーない。

 

VSなすどりるさん(塩入りのサイクル?)

自分選出:霊ランド/ラティ/ヒトデ

相手選出:霊ランド/カミ/キョジオ

霊ランドミラーでお互いくねくねしたりして、ラティキョジオ対面を作る

鋼テラス瞑想したラティにカミ投げられたから「ステラやな…」で後投げドヒドして、ステラバーストを透かす、はずだった、のに、ドヒドの急所に当たった(110ダメージ)で泣いてた。でもチョッキランドでクルクルしたりして、塩がそろそろtodしてきそうだなって対面で身代わり塩が来たから、アシパ魅惑のボイス(部分部分守るに合わせて瞑想押したりしてるところある)みたいな感じで上手く択を合わせてtodで勝った。

 

VSげるぞにさん(ラティフロル軸)

自分選出:霊ランド/ドヒド/パオ

相手選出:悪ラオス/ラティ/カイリュー

まさかの軸ミラー、しかも初手悪ラオスか……ってなりながらドヒドバックして菱撒こうとしたら挑発入れられる、偉いなあってなってた()噛み合ったのか読んだのかは忘れたけど、パオラティ対面作って、鋼テラス/魅惑のボイス/波動弾全対応の炎テラステラバーストでテラス切ったラティを瀕死寸前にして波動弾被弾後に倒す。ラオスにドヒド後投げして毒突きで毒らせてゴツメ触れさせて、「最高乱数以外なら耐える(火力アップアイテム以外)」って思ったらドヒドが死んだ、チ───(´-ω-`)───ン

ラス1カイリューがクリアチャーム発動して、嫌な顔したけど、撃ち落とす地震ランドで削って礫パオで締めて勝ち。めろさん!パオ活躍したよ!!って心の中で報告してた。ちなみにFateが好きなめろさんリスペクトでNNはSaber-Alterの個体を使用している。

f:id:jquuun:20240204200949j:image

 

VSBro.HIROさん(BIG6+ツツミ)

自分選出:悪ラオス/ドヒド/カミ

相手選出:ディン/カイ/サフゴ

初手のディンルーにインファで突っ込んだら急所に当たった、てか耐えるんか急所インファ(≒鉢巻一致130族のインファ)を耐えるんかって思った。多分こいつは伝説ルールまで使えないってした方がいいレベルで環境壊してる。NNザマゼンタだったし。サフゴ、カミ警戒でドヒド引いたりしたけど、吹き飛ばしカタストでぐちゃぐちゃされてた。

f:id:jquuun:20240209165906j:image

後出しされたサーフゴーに対してラオス対面だしテラス切るよね?って気持ちで鋼テラスゴルラと電磁波警戒でドヒドバックして霧したりして起点回避しながら切り気味に扱いつつ、カミの一貫作って勝ち

 

VSシルさん(イダイトウ入り対面)

自分選出:悪ラオス/ドヒド/カミ

相手選出:パオ/カイリュー/サーフゴー

カミはなんか気分でパオカミどっちにしよかなで悩んでたらカミが「私いけます」って顔してこっち見てきたから、パオだとハチマキ神速辛いしカミかなぁ…って思って出した。まぁ、トーナメント表の結果見る感じ、直接対決で3-2の人2人ともに勝ってて、46もちさんが確定抜けだからいっかなーの気持ちでいたのはある。

パオをラオスの蜻蛉→暗黒強打で倒して、裏のハチマキカイリューを削って退場。あとは神がサフゴにテラス吐かせてドヒドで黒い霧撃ちつつ起点回避して詰めた。って流れ。カミは完全に切って立ち回りました……って言ってたし、結果的に正解。

てなわけで、2位抜けです。svは誇張抜きで自信なかったから本当にビックリしてた。

f:id:jquuun:20240204202849j:image

試合終わって院長さんに報告しに行ったら「まじでじょにくん毎回予選抜けるのすごいよね」「前期16000位ら辺と31000ら辺ですw」「俺48000位だからwww」みたいな談笑しつつ、外出ていいってなったから昼ごはんはゴリくんと一緒にラーメンに、「やっぱり恵方巻きパワーなんだよなー」って言ったりしてた、あと雨がえぐかった。昼はラーメン食べた。ももち家って名前のラーメン、揚げ餃子美味しかったし、店員さんもいい人だった。

f:id:jquuun:20240204203131j:image

てかラーメンの安さに感動してた。福岡すごすぎん?ちゃんと美味しいし。確かゴリくんがこの時高木さんの実写についてなんか言ってたような記憶ある、あと空のグラスに水を注いでくれた、優しい。

 

2/3(〜撤収)

てなわけで午後です。何かわからないけど、タカさんと当たることになった。「強い人やめて……って言ったじゃん!!!ねぇ」ってやってたら本戦行ってる時点でみんな強いって言われた。それはそう。横に座ってたかっしーさんに「次お互い勝ったら当たりますね!」みたいなこと話した。今思うと盛大なフラグ。かっしーさんは「ラティアスは可愛いけど、BIG6達のマジレスについていけないからキャンプの癒し枠に徹してもらった。」って言ってた。当たって勝ったらかっしーさんが使ってた世界線あったのかな……

てなわけでVSタカさん戦について書いてく。BO3らしい。院長さんに「じょにくんっていっつも本戦抜けるけどBO3で毎回負けてる気がするwww」って言われた。「ほんとにそう弱いんですよ!」って言ったよ。BO3の戦績

ゆにくん(Haze)負、パージュさん(Liborn)負、くりぷとんさん(巫女笛)負、イカエさん(時渡り)負である。とても弱い。そんな中ついにタカさんとの試合が始まった。

 

VSタカさん(ミミ/竈ポン/ゲザン/化ランド/ラッシャ/パオ)

1戦目

自分選出:悪ラオス/ドヒド/カミ

相手選出:パオ/ミミ/ラッシャ

パオへの処理ルートを蜻蛉→ドヒド→ラオスバックみたいにしてて、そのタイミングのどこかでミミッキュの皮割ったり、パオに悪テラス吐かせたりした。ミミッキュはドヒド絡めて痛み分けのタイミングでラオスや髪に引いたりして上手く削り突破。パオもラオスで突破してラス1ラッシャが見えたタイミングで降参もらう。

得た情報

・ミミ@マント?粉?

影/じゃれ/呪い/痛み分け

・パオ@ハチマキ悪テラス

氷柱/噛み砕く

・ヘイラッシャ@ラムでは無い

とても大きい、青い

 

2戦目

自分選出:パオ/ラオス/ドヒド

相手選出:化ランド/ラッシャ@1

初手ランドが雑削りしてきそうだなーって思ってパオ投げたら噛み合う。テラス切らずランドが突っ込んで蜻蛉押してきた時、心の中でぴょんぴょんしてたけど、よくよく考えたらスカーフ警戒しないし、テラス切られて突っぱりとかラッシャにバックされた時しょっぱいからそりゃ打たないわって感じ。多分信用されてテラス切らずに蜻蛉撃たれたんだと思う、知らんけど。

そっから、ラッシャにクッションにされながら、ドヒドランド対面作られて切らされるテラスを切ってどくびしだけ撒く。その後ランドに蹂躙されまくって負け。一応毒テラスなことだけ見えた。

得た情報

・ランド@スカーフ(最速?)

大地/ヘド爆(?)/蜻蛉、毒テラス

・ラッシャ@残飯

欠伸/守る/ウェブタ

 

3戦目に行く前にタカさんが時間とか欲しいですか?って言ってくださったんでちょっと貰った。脳内で考えた結果

1戦目→ラッシャをメガネカミと対面させてサイクル有利にさせに来たんだろな

2戦目→珠パオって情報をあえて見せて、ドヒドのどくびしも見せたから電気テラスで崩しに来たんだな

ってそれぞれ思わせた気がするので、3戦目はラッシャメタられてるだろうなって思わせた読みでラッシャ選出されない+それ以外全対応(したつもり)選出でいった。まぁ、最悪ラッシャが来てもフェアリーテラス眠る以外ならいっかなって感じだった(わざスペ的に寝言ないから地割れだと思ってた)。ハチマキパオが馬鹿みたいな火力があるせい、全てはこいつが悪い。こいつのせいで少し割り切りとかしたくなる選出になった。正直ラティアスが鋼テラスでランドラッシャって投げられた時に爆アド稼げそうだなって思ったけど、3戦目にカモられる気がする(1戦目の選出されたら腐る)と思って出せなかった、弱い。

でもよくよく考えたら2戦目でランドラッシャの展開で上手くいってるんだからそこ2の選出使える必要がほぼない。なんで気づかないんだろう。BO3弱いところは多分こういうところ()

3戦目

自分選出:霊ランド/ラオス/パオ

相手選出:化ランド/ラッシャ/ドゲザ

結局脳内テンパりまくったりもした結果、なんかよくわからない選出になった。多分ラオスかパオのどっちをドヒドラティカミのどれかにするべきだったなーーーって今なら思える。

ちなみに4秒で終わる解説するとラッシャ誰も崩せなくて負け。パオが死にかけた頃にはラッシャはフェアリーテラス切ってて本当に誰も倒せないってなった。しかも眠る持ってた。マジで思考読まれてピンポイントできつい技構成にされたレベルで選出に刺さってた。地割れ持ってなかったから、一撃技に頼らないタイプの人だ!!ってぉぉーって心の中でなった。ちなみに、別の対戦でドドゲザンが刃振りかざして一撃必殺当てたらしい()

後ろで見てたゴリくんに「じょにくん妖テラスラッシャどうやって突破するんだろうって見てたら突破出来ずにそのまま死んでった」って言われた。ほんとにそうすぎる。

てなわけで、BO3無限連敗伝説は続く。自分よりオフ本戦でBO3勝てない人がいたらぜひ紹介して欲しい。多分友達になれる。あとBO3強いひとも教えて欲しい()

 

ちなみに、予選1位抜けしてたとしても46もちさんはkantaさんと当たってたらしい、今回のオフの優勝者です。あのサイクル+高火力みたいなのに勝てる気が自分のプレイングじゃしないので、1位抜けでも2位抜けでも辛かったと思う、知らんけど。

 

 

 

 

対戦が終わったあとは、サブイベの膝割り大会(とびひざげり1on1)をした。恵方巻きパワーと今年の御籤大吉パワーで沢山無双してた。

VSμNさん

→認知はしてたけど、会うのは初めてな人、てかほとんどそう。運営以外で自分が過去あった人を探す方が大変なレベルで初見さん多かった。

μNさんはカイオーガイメージと、なまちゃんさんのカイオーガを無限に回収してるイメージがあった。話してみると結構面白い方だったし、カイオーガトークだったり、実は過去対戦したことあるんですよ〜的な話をしてた。ちなみに膝は勝った。多分恵方巻きパワー

VSしのはらさん

→認知すらしてなかったっていう言い方は失礼に値すると思うのですが(FF外だったし)、それでもすごい気さくな感じがありましたし、話しやすかった印象がありました。確か膝避けた気がする。避けられもした気がする。でも最後は同族勝ちした。きっと恵方巻きパワー

VSシルさん

F卓で一緒だったシルさんとの対戦。

会った瞬間「なんでここにいるんですかぁぁぁあ」って言われた。「!?」って反応したら、貴方の居場所はあっち(本戦卓)でしょぉぉって言われた。ごめんね、ヘイラッシャに積まされてワカラサレタンダ……

ちなみ膝は一方的に避けたような気がする。もしかしたらお互い膝割ったかもしれない。(しのはらさん戦と逆?)でも勝った。多分ここでも自分運良いって思った。これは恵方巻きパワー

VSBro.HIROさん

またまたF卓の方(兼運営)。恵方巻きパワーと今年の御籤大吉パワーで勝ち上がってることを伝えたら、「それに縋っているようじゃ俺には勝てない。俺はロボットのように淡々とこいつを見ている。」と言っていた。ちなみに、負けた。負けただけじゃなくて、1戦目→初手対面が始まる直前に落ちる、2戦目→落ちた影響でレンタルできてない状態に戻って仕切り直し、3戦目→しっかり膝割るだった。まあ、迷惑かけちゃったし仕方ないね。あと、恵方巻きパワーは恵方巻きの効果を信じてる相手にしか効かないのがしれない。ひとつ学んだ。てな訳で膝割り大会BEST4でした。

 

試合後はなんか色々な人と話した。ゴリくんとも話したし、MAGICOさんとも話した。MAGICOさんはガモスノウ構築使ってる人で、自分がポケセン行った時に「ガモスとモスノウのスリーブ!これはMAGICOさんに知らせないと!」って思ってFF外なのにも関わらずフォローして、その件を伝えに行った。冷静に考えるとヤバいし、実際既知だったらしくてほんとに恥ずかしかったけど、それのお陰で交流ができたのかなと思っとく。ちなみに、今回もガモスノウ構築は使ってたとのこと。カバツキサフゴやべぇでラスト1枠にそれをメタったパオ入れたのもこの方意識してのことだった。話してても面白かったし、それ以上に蛾達の愛が凄かった印象が強かった。モスノウのぬいぐるみずっと持ってたし。

観戦はゴリくんと一緒に見てた。後ろに座っていたふぁてさんやフーさんと時折話しながら観戦してた。チャームボイスハバタクカミ、凄いえっちすぎるなーって思いながら決勝見てた。

撤収の時は色々机を動かしたりほんのちょっとだけ手伝いした。で、その時経緯は忘れたけど、そるなさんを発見して結構話してた。ニャビー好きな方で、前から一度話したい!って思ってた人だった。そるなさんも自分がいることは認知してたけど、自分がどの人なのかわからなくて……みたいなこと言ってた気がする。ニャビー好きは惹かれ合うんですね。知らんけど。

てなわけで色々あって撤収。自分はゴリくんのお陰で運営の方々含めた大人数で二次会に混ぜてもらえることになったので、二次会会場へ(時間が若干押してたのもあって、自分、ゴリくん、かっしーさん、とらさんと先にやぶれかぶれというお店へ。どうでもいいけど、やぶれかぶれってポケカマーシャドー思い出す。

f:id:jquuun:20240206200530j:image

 

2/3(夜ご飯)

外でたら大雨且つありえない寒さで凍えてた。運営は片付けどうあると思ったので、ゴリくん、かっしーさん、とらさんと行った。先に行ったはずなのに運営陣が先に着いてた。なんで???

f:id:jquuun:20240209081656j:image

何はともあれ二次会が始まった。お仕事の都合で参加出来なかったけど、二次会からは参加出来そう!って言ってたシロクマさんをはじめ、M!ZUさん、ゴリくん、院長さん、タカさんが周りにいた気がする。

じゃあ音頭を

院長さん「じょにくん行こう」ゴリくん「じょにやろ」

ってなって、自分がやることになった。???成り行きで自分が音頭とってスタート。こっから福岡飯テロします。

f:id:jquuun:20240209082147j:image
f:id:jquuun:20240209082132j:image
f:id:jquuun:20240209082140j:image
f:id:jquuun:20240209082136j:image
f:id:jquuun:20240209082128j:image
f:id:jquuun:20240209082143j:image
f:id:jquuun:20240209082154j:image

二次会のお店、すごい美味しかったし、とても雰囲気楽しかった。

なんか色々話してた気がする。M!ZUさんとはまさかの同年代+バドゼルネランドナット使ってたという共通点で盛り上がってた。こんな逆張り構築で世代を超えて解釈一致が起きるの面白い。他はうん、多分覚えてないけど楽しかった(雑)。ゴリくんにそれとってって言われたから目の前においてあった醤油の受け皿渡した記憶はある。

三次会移動前にはつきの🌙さんや伏見影さんを始めとする色々な人と話しながら解散前の時間を過ごした。伏見影の成功してよかったの感極まってるところを見て、伏見影さんの明太オフにかける思いと、カフェオレさんの人の良さがあるなーって改めて感じた。

三次会はアレさんおすすめのバーに行った。(アレさんは予約だけしてくれました、感謝。)シロクマさん、かっしーさん、ゴリくん、とらさんと行った。移動中、ラブライブ!の話でかっしーさんと盛り上がってた。かっしーさんもラブライブ!見てたの知らんかった。その後かっしーさんは伏見影さんを駅まで送り届けてから来るって言ってた。イケメンすぎる。生着いてからは姜のお酒飲んだりエビを食べたりした。途中でかっしーさんがバターとチーズの見分けがつかなかったりしてた。

f:id:jquuun:20240209083452j:image

シロクマさんが「〆のラーメン」的なこと言ってたから前々から会いたかったらしいゴリくんが「ぜひ行きたいですけど、じょにと半分こでなら!」ってなって自分も参戦することになった。わかんないけど楽しそうだから参戦した。かっしーさんととらさんはここで解散となった。

4次会はなんかわかんないけど、うどん屋さんになった。結構食べたあとの胃にちょうど良かった。きくらげ天とかしわうどんを注文した。シロクマさんが奢ってあげるって言って自分とゴリくんのうどんと天ぷら奢ってくれた。神すぎとさせていただきたい。

f:id:jquuun:20240209083753j:image

その後シロクマさんは翌日の仕事(?)、ゴリくんは翌日King Gnuのライブがあるから解散。宿とってなかった自分は近くのネカフェでいいやーってつもりでいたら、快活も寝太郎も満室だった。というわけで困ったからゴリくんにLINEしたら電話でジャンカラの場所まで導いてくれた。着いてからLemon1回歌って酒飲んだ後って声出ないなーって思いながらオレンジジュース飲んで寝た。一日目終わり。

 

2/4旅行

1万字超えました。2日目書きます(は)

カラオケを5時過ぎに出た自分は、近くの椅子で座ってたりしてテキトーに時間潰してた。記憶ないからわんちゃん寝落ちしてたのかもしれない。

f:id:jquuun:20240209084230j:image

で、2日目は朝ごはんどうしようってなって、福岡パルコ神戸屋ブレッズに行った。1時間前後お店探してた気がする。

f:id:jquuun:20240209084415j:image

その後色々な人が兼虎美味しいって言うから兼虎並んだ。兼虎も40分くらいかかった。

f:id:jquuun:20240209084900j:image

美味しかった。値段が4桁でびっくりしたけど、今までの福岡ラーメンの値段がバグってただけで別に値段は普通なことに気付いた。味は圧倒的に美味しかった。

その後自分は、福岡に来たらぜっっっっったいに食べたいって思ってたいちごパフェを探す旅に出た。1時間くらいウロウロした結果、カフェTANNALのTANNALあまおうパフェを食べることにした。素晴らしく美味しかった。語彙力消えた。いちごパフェサイコー。🍓🍓🍓

f:id:jquuun:20240209145206j:image

1時間くらいいちごパフェ探しの度をしてたけど、兼虎から徒歩5分くらいのところにあった。

るんっるんで博多駅まで歩いてると、知らん宗教勧誘に遭った。「10分だけ発表聞いてください」って言ってたのに30分弱かかった。その悲しみを抱えてたら、行くつもりだったラーメン一双に行けない時間になってとても泣いた。だから残り時間をポケセンとお土産選びに費やした。

f:id:jquuun:20240209160727j:image

起こしてくれたよもぎさんと、パオジアンを教えてくれためろさん宛てのお土産を買って、お酒が好きなリア友にゴマサバを買おうとしたけど、家に着いたら即食べないとダメみたいな距離だったから渋々なんか別のお酒に合いそうなやつ買った。

最後に明太子食べたのが卵焼きに挟まってるあれだけじゃね?ってのと、夜ご飯どうしようがあわさった結果、明太子入ってる駅弁食べて帰宅。博多を発った。

f:id:jquuun:20240209160710j:image
f:id:jquuun:20240209160707j:image
f:id:jquuun:20240209160704j:image

 

最後に

久々のオフ、楽しかったです。福岡飯も美味いし人もいいしでとても充実しました。あと旅行先で黒人のキャッチに2万円取られることも、3万円くらいの自転車盗まれることも、8万円弱入った財布を落とすこともなかったです、素晴らしい💫。ポケモンは久々にやろっかなとか言いつつ、なんだかんだ先月夜は明太オフあるし潜るかで潜り、粉ドヒドイデを使ってた受けルーパーに虐められてそっ閉じしました()まぁ今期は社会人になる前で実質最後みたいな所はあるんで萎えない限りちゃんとポケモンやると思います、オフでモチベ沢山貰えたし。ポケモン教えてくれる人も通話してくれる人も無限に募集してます()

ここまで語彙力なく長々と綴った文章を見てくれてありがとうございました!次は来月頭に構築記事でも書けるようにポケモン頑張ります。さいなら。

 

SPECIAL THANKS

・明太オフ運営の方々

・対戦してくださった方々

・話してくださった方々

・飯教えてくれたり、一緒に飯行ってくれた方々

(人数が多いため、名前を省略させていただきます。)

・主催カフェオレさん

・誘ってくれたゴリくん

・4時に起こしてくれたよもぎさん

・パオジアンが強いことを教えてくれためろさん